Record China

ヘッドライン:

ホテルのエレベーターが高速落下、中国人観光客5人が負傷=定員10人のところ15人乗る―タイ

配信日時:2017年11月29日(水) 0時20分
拡大
28日、タイ華字メディア・星暹伝媒によると、タイのチェンマイにあるホテルでエレベーターが高速落下する事故があり、中国人観光客5人が負傷した。資料写真。

2017年11月28日、タイ華字メディア・星暹伝媒によると、タイのチェンマイにあるホテルでエレベーターが高速落下する事故があり、中国人観光客5人が負傷した。

事故が起こったのは27日。当時、定員10人のエレベーターに15人が乗っていた。詳しい原因は特定されていないが、初期段階の捜査では重さに耐えきれなくなったケーブルが切れたことが原因と見られている。

また、記事によると、落下が収まった後、エレベーター内の中国人観光客が緊張状態から我先に外に出ようと踏みつけたり、押し合ったりするなどして暴れたため、状況がさらに混乱したという。

記事は、「負傷した中国人観光客5人が病院に運ばれた」と伝えているが、乗っていた15人の内訳や、中国人以外の負傷者がいるかなどについては伝えられていない。(翻訳・編集/北田

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

「ビックリしてお礼を言うのも忘れちゃった」=ホテルのエレベーターで感じた日本人の親切さ―訪日中国人

10日、中国のネット上では、日本人の礼儀正しさや素養の高さなどがたびたび話題に上るが、実際に彼らはどんな日本人の姿を目にしたのか。中国版ツイッターに投稿された書き込みから、その一端が垣間見える。資料写真。

Record China
2016年10月12日 8時0分
続きを読む

エレベーターに閉じ込められた老人が激怒、救出してくれた修理工に殴りかかる=中国ネット「年をとったチンピラ」「当時の紅衛兵が老人になった」

12日、エレベーターに閉じ込められた老人が激怒して救出してくれた修理工に殴りかかった事件について、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はエレベーター。

Record China
2017年1月13日 0時10分
続きを読む

ランキング