なぜ?韓国のホテル評価サイトに外国人から不満相次ぐ=韓国ネットは落胆「この上ない恥さらし」

Record China    2017年11月28日(火) 23時40分

拡大

27日、韓国メディアによると、韓国の観光地や宿泊施設を評価するインターネットサイトに最近、開幕を約70日後に控えた平昌冬季五輪に対する外国人観光客からの不満や批判が相次いでいる。資料写真。

2017年11月27日、韓国日報によると、韓国の観光地や宿泊施設を評価するインターネットサイトに最近、開幕を約70日後に控えた平昌冬季五輪に対する外国人観光客からの不満や批判が相次いでいる。

報道によると、ある米旅行専門サイトの掲示板に27日、米国人のブラッドリーさんから「ぼったくりか?」との質問が書き込まれた。他のネットユーザーが掲載した「平昌地域は宿泊施設が高いから、同地域で宿泊施設を探してはいけない」との文章に対する書き込みだった。また、シンガポール人のジャッキーさんからも「開会式のチケットを購入したが、ホテルが決まらない。平昌のホテルはとても高い上、利用が制限されている状況だ」との苦情が寄せられている。

ネット上ではソウルの宿泊施設に滞在し、平昌と行き来するとの代案も出ていたが、ポーランド人のエリカさんは「開会式のイベントは遅くまで行われるので終電が心配。それ以外にも夜中に終わる競技がいくつかあるため、平昌の近くに滞在しなければ楽しめない」と不満を漏らしている。

また、韓国のニュースを英語で伝えるあるオンラインメディアは6月の記事で「五輪のモットーは『より速く、より高く、より強く』だが、平昌の宿泊施設のオーナーらは二つ目の『より高く』を価格に適用している」と伝え、ぼったくりの現状を皮肉った。同メディアによると、通常は5万ウォン(約5000円)ほどで泊まれる平昌のあるホテルのスタンダードルームは、五輪期間中は1泊50万ウォン(約5万円)を超えるという。

このような状況に対し、韓国の世論も冷たい反応を示している。世界中を回り、W杯を観戦してきたというイさんは「どの国でも1泊10万ウォン(約1万円)以内(2人1室基準)で、宿泊施設の価格をぼったくりと感じたことはない。1泊50万ウォンはあんまりだ」と批判した。ネットユーザーからも「この上ない恥さらし」「失敗に終わって初めて過ちに気付くのだろう」「価格だけ見たら5つ星ホテルと勘違いしてしまう」「平昌地域だけのための五輪だ」「別の国に旅行に行った方が楽しいだろう。どうせ選手たちも来ないよ」など、落胆の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携