Record China

ヘッドライン:

売れなかった平昌五輪チケット、ここへ来て好調=「ほぼ完売」の種目も―韓国メディア

配信日時:2017年11月28日(火) 8時50分
拡大
26日、網易体育によると、不振が伝えられた平昌五輪のチケット販売だが、すでに5割以上が売れ、競技種目によってはほぼ完売状態になっているという。資料写真。

2017年11月26日、網易体育によると、不振が伝えられた平昌五輪のチケット販売だが、すでに5割以上が売れ、競技種目によってはほぼ完売状態になっているという。

記事は韓国・聯合ニュースの報道を引用して、平昌五輪組織委員会が同日、今月24日までの時点で開閉会式及び各競技のチケット販売が全体の52%に当たる55.5万枚に達したことを明かした。平昌五輪まで100日を切り、オフラインでの販売を開始。聖火リレーや各種のPRが奏功し、チケット販売率が大きく上昇したという。

特に、韓国で人気のスピードスケート・ショートトラックや、フィギュアスケートなどは「基本的に完売状態」だといい、その他の競技のチケットも売れ続けているという。同組織委員会の企画宣伝部の担当者は、「引き続きPRを続けて、完売を目指す」と語っているという。

韓国・平昌五輪は、来年2月9日に開幕し、同25日まで7競技102種目が行われる。(翻訳・編集/北田

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

寒過ぎると物議の平昌五輪の屋根なしメーン会場、ついに究極の寒さ対策=費用と寒さを考えたら「札幌に行ってビールでも飲もう」と韓国ネット

21日、韓国・中央日報が、人々に平昌五輪の現地観戦をためらわせている原因が大きく三つあると報じた。まずチケットそのものが高額なこと、次に「常識外れ」に高い現地宿泊費、そして開催地の厳しい寒さだという。資料写真。

Record China
2017年11月22日 8時10分
続きを読む

平昌五輪ボランティアの扱いがひど過ぎる!?志願者から怒りの声=韓国ネット「志願しなくてよかった」「ただ働きのバイトと思われてるんだよ」

6日、韓国・中央日報などによると、来年2月に開かれる平昌五輪・パラリンピックのボランティアチームが正式に発足したが、いよいよ配属が決定したボランティア志願者から早くも不満の声が上がっている。写真は韓国の空港に設けられた平昌五輪広報スペース。

Record China
2017年11月7日 20時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング