<中国人観光客が見た日本>道行く人からやたらとあいさつ、どうも慣れない…

Record China    2017年12月2日(土) 12時20分

拡大

22日、中国のポータルサイト・今日頭条に中国人観光客が静岡県を訪れた際の旅行記が掲載された。写真は静岡。

2017年11月22日、中国のポータルサイト・今日頭条に中国人観光客が静岡県を訪れた際の旅行記が掲載された。

静岡県について、「東京と大阪の間にある交通の要衝」とし、県内には富士山や愛鷹山、遠笠山などの山々があると紹介。ユネスコ世界文化遺産の構成資産で「日本新三景」のひとつでもある「三保の松原」を訪れ、多数の写真とともに旅の様子をつづっている。

筆者は三保の松原を「ここは心の底から好きだ」と絶賛。「富士山を間近に望む海岸を訪れると日ごろの悩みなど消し飛んでしまう」とし、「きっとまた何度も訪れるだろう」との思いを記している。

一方で、「歩いている間、まったくごみ箱がないことに驚いた」「ごみを出すと自分で持ち続けることになるから、移動中はずっとごみを出さないようにした」とし、三保の松原では通りすがりの人たちから次々にあいさつの声をかけられ、「何とも落ち着かなかった」と記している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携