2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

<北京五輪・関連>漢字で「中国」のロゴ!代表の競技ユニフォームを発表―中国

配信日時:2008年7月30日(水) 10時37分
<北京五輪・関連>漢字で「中国」のロゴ!代表の競技ユニフォームを発表―中国
画像ID  148437
28日、北京五輪の各競技で中国代表団が着用するユニフォームのデザインが発表された。赤と黄色の国旗カラーを基調に、漢字で「中国」と透かし模様を入れるなど、中国らしさとモダンなイメージが融合したデザイン。写真は陸上のユニフォーム。
2008年7月28日、北京五輪の各競技で中国代表団が着用するユニフォームのデザインが発表された。新華社の報道。

その他の写真

発表されたユニフォームは陸上、バスケットボール、自転車(BMX)、ボクシング、ビーチバレー、テコンドーなどのもので、いずれも赤と黄色の国旗カラーを基調に用いている。よく目を凝らすと、草花をモチーフとしたような有機的な図柄とともに、漢字で「中国」と透かし模様が入っていたり、国旗からモチーフをとった星がポイントで使用されるなど、中国らしさとモダンなイメージがうまく融合したデザインとなっている。

中国代表団は全国31の省・自治区・市から選抜された選手らが28競技38種目に参加する、平均年齢24.4歳のチーム。(翻訳・編集/愛玉)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事