博多からアジアへ!五輪の夏、人気女性デュオ「梅星」がお台場で熱唱―東京

Record China    2008年7月23日(水) 18時53分

拡大

23日、「頑張れ北京!」応援ソングとしてレコードチャイナがイチオシする「あの場所へ」を歌う女性デュオ「梅☆星」が、お台場のステージでうだる暑さを吹き飛ばすように熱唱した。

(1 / 18 枚)

2008年7月23日、北京五輪を目前に控え、「頑張れ北京!」応援ソングとしてレコードチャイナから配信中の「あの場所へ」。夏らしい元気いっぱいの曲を歌う女性デュオ「梅☆星(うめぼし)」がこの日、炎天下のお台場に登場し、うだる暑さを吹き飛ばすように熱唱した。

その他の写真

彼女たちがパフォーマンスを繰り広げたのは、毎夏恒例のフジテレビのイベント「お台場冒険王ファイナル」のステージ。酷暑の中、大勢の若者や家族連れに見守られながら、梅☆星の2人は人気トーク番組「ごきげんよう」のテーマ曲「スタートライン」を含む6曲を披露。ステージには「ごきげんよう」でおなじみのライオンちゃんやフジテレビの生野アナが登場し、さらに熱気を煽った。

ライブの中でも一番の目玉は、思いを熱く歌い上げる「あの場所へ」。勇気の湧いてくるようなさわやかなメロディとともに、「オリンピックと梅☆星の歌で、この暑い夏をさらに熱く盛り上がっていきましょう!」とメッセージを発信した。

彼女たちの夢は、出身地・博多発のメロディが全アジア、ひいては全世界を揺り動かすこと。すでに韓国への進出は果たしているが、この日のお台場のステージは、さらなる飛躍を予感させるものとなった。

■梅☆星(うめぼし)プロフィール

福岡は博多のストリート・シーンから登場した本格派女性フォーク・デュオ。路上ライブを中心に地元で人気を博し、04年に「NPOかぐや姫アコースティック音楽祭」でグランプリを受賞、同年11月「UMEBOSHI(インディーズ盤)」でデビュー。同作はCD店「HMV」のJポップチャートで11位を獲得、地元色にこだわる楽曲の人気が全国区に拡大した。(編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携