中国人観光客が集団失踪、ツアーごと消える―韓国メディア

Record China    2008年7月18日(金) 14時38分

拡大

17日付けの韓国・聯合ニュースの報道によると、中国人団体ツアー客が訪問先の韓国・済州島で集団失踪した。21人のうち、16人が依然行方不明。写真は中国のパスポート。

(1 / 13 枚)

2008年7月17日付けの韓国・聯合ニュース(YNA)の報道によると、中国人団体ツアー客が訪問先の韓国・済州(チェジュ)島で集団失踪した。環球時報が伝えた。

その他の写真

済州島出入国管理局の17日の発表によると、21人が参加する中国人団体ツアーは、15日に上海から済州島へ到着。3日間の観光後、17日午後に帰国する予定だったが、帰国当日、集合場所となっていた宿泊先のロビーに誰1人として現れなかったため、集団失踪が発覚した。

その後の調べでは、21人全員が荷物をまとめて宿泊先のホテルから姿を消したという。現地警察は通報を受けてすぐに捜索にあたり、当日午後のうちにホテル付近で5人の身柄を確保したが、残る16人は依然、不明のまま。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携