<四川大地震>「報い」発言のシャロン、被災地を慰問へ!?―中国系紙

Record China    2008年7月17日(木) 23時42分

拡大

17日、「四川大地震はチベットの報い」発言で全中国を敵に回した女優シャロン・ストーンは、来年四川省の被災地を慰問に訪れる計画との報道が。写真は07年6月、上海訪問時のシャロン・ストーン。

(1 / 4 枚)

2008年7月17日、「中国新聞網」は北米在住華人向け新聞「明報」の報道を基に、米国人女優シャロン・ストーンが来年、四川省の地震被災地を訪問して犠牲者を悼み、救援活動に従事した人々を慰問する計画を立てていると伝えた。

その他の写真

シャロン・ストーンの「四川大地震はチベットの報い」発言はすべての中国人の激しい怒りを買ったが、米ニューヨーク在住の華人弁護士・海明氏は彼女を相手取り「中国人民の心を傷つけた」として損害賠償を求める訴訟を起こした。これに対し「海明氏の行為は言論の自由を脅かすもの」と非難して訴訟の取り下げを要求するシャロン側の弁護士からの書面が、今月7日に同氏の元に届いたという。

シャロンの訪中計画は、その書面に記されてあったと話す海明氏は、「訴訟は絶対に取り下げない」と徹底抗戦のかまえを示しており、「もしシャロンが本当に中国の被災地に行くのなら、多額の賠償金と自分の口をふさぐテープ、すぐに逃げだすためのローラースケート靴、吐かれるツバよけのための傘を持参して、夜間の外出は控えるべきだ」と彼女にアドバイス(?)している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携