習近平国家主席がベトナム国家主席と会談

人民網日本語版    2017年11月14日(火) 19時20分

拡大

習近平国家主席(中共中央総書記)は13日、ベトナムのチャン・ダイ・クアン国家主席とハノイで会談した。

習近平国家主席(中共中央総書記)は13日、ベトナムのチャン・ダイ・クアン国家主席とハノイで会談した。新華社が伝えた。

習主席は「国際・地域情勢が深く複雑に変化し、中越各自の改革・発展課題が極めて困難な中、われわれ両党・両国上層部は戦略面の意思疎通を強化し、中越関係発展の舵取りをしっかりと行い、中越関係の船が引き続き正しい航路に沿って、波をかき分け前進するようにする必要がある。双方は二国間貿易額の着実な増加基調を確固たるものにし、『一帯一路』(the Belt and Road)と『両廊一圏』建設の連携を加速し、インフラ整備、生産能力、国境を跨ぐ経済協力区など重点分野の協力を推し進め、重点事業をしっかりと押さえる必要がある。人・文化分野の取り組みを強化し、民間交流を幅広く繰り広げ、青年を始め両国民の相互理解を強化し、中越関係の民意の基礎を固める必要がある。溝を適切に管理・コントロールし、海洋の平和と安定を守り、共同開発を推進する必要がある」と表明した。

チャン・ダイ・クアン主席は「中国側と共に、習主席訪問の重要な成果をしっかりと実行に移し、両党・両国上層部の交流を保ち、各分野の実務交流・協力を推進し、越中関係の深い発展を推し進めたい」と表明した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携