<高収入&外資系バリキャリOLのイタ〜イ一面・その5>異常にタカビー!―中国

Record China    2008年7月17日(木) 16時44分

拡大

中国の経済発展に伴って、都市部に出現しているバリキャリOLたちのイタ〜イ一面を5回に分けてご紹介する。第5回は彼女たちの「異常なほどのタカビーさ」。写真は近ごろ、中国のエリートOLたちに大人気のポールダンス。

(1 / 8 枚)

2008年7月6日、中国の経済発展に伴って、都市部に雨後の筍のごとく出現している「白領(バイリン)」、一流企業に勤めるエリートOLたちのイタ〜イ一面が取り上げられた。レコードチャイナ編集部は5回に分けて、中国系バリキャリOLのイタ〜イ特徴をご紹介する。記事ソースはアモイネット。

その他の写真

ホワイトカラーを意味する「白領(バイリン)」は、高学歴、一流外資系企業勤務、高収入で流行にも敏感、新しい外国文化を積極的にライフスタイルに取り入れているような最先端のバリキャリ女性を指す。多くの女性の憧れの的であると同時に、「鼻持ちならない」と嫉妬の対象にもなっていようだ。

彼女たちの顕著な特徴としては、「異常にタカビー」ということがある。

昨今の「ツンデレ」ブームも手伝って、人を寄せ付けないクールさを持ち、ちょっぴり傲慢な女性の魅力が見直されている。あたかもキャットウォークを歩くスーパーモデルのように気高い彼女らは、ある種の男性にとってはたまらない魅力を発しているのだろうが、女性の支持を得るのはやや難しいようである。

■異常にタカビーなバリキャリOLのケース

新しいクライアントのAは、今をときめくバリキャリOL。誰もが憧れるキャリア女性を自認している彼女は、初対面の時から素っ気なかった。そのクールさが言いようもない妖艶さをかもしてはいるが、とにかく会話が続かない。当然、その後の商談も愉快なものではなかった。注文を1件取るのに、どれだけAとの苦痛な時間を過ごすのかを考えると、契約が結べても手放しでは喜べないのである。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携