Record China

ヘッドライン:

日本人がメロメロに!オーディション「ミスiD」のグランプリに中国とインドネシアのハーフ美少女―中国メディア

配信日時:2017年11月6日(月) 17時50分
拡大
講談社主催のオーディション「ミスiD」グランプリが13日、 明らかになり、圧倒的なかわいさで審査員を魅了した中国とインドネシアのハーフである兎遊(うゆ)さんと、ろるらりさんがダブルグランプリに決まった。
(1/3枚)

講談社主催のオーディション「ミスiD」グランプリが11月3日、 明らかになり、圧倒的なかわいさで審査員を魅了した中国とインドネシアのハーフである兎遊(うゆ)さんと、ろるらりさんがダブルグランプリに決まった。

その他の写真

「ミスiD」は、「世界にひとりだけの女の子」を探し、その人にあった新しいスタイルで世に出そうというのが趣旨で、2012年から開催が始まった。今回は12〜35歳の女性4000人以上が参戦した。参加者のプロフィールは、現役のアイドルや女優、モデルから、コスプレイヤー、ダンサー、セクシー女優、作家、看護師、ネット有名人、既婚者までさまざま。準決勝には133組(134人)が進んだ。

グランプリに選ばれた兔遊さんは1999年10月7日生まれで身長162センチ。日本に留学中の兔遊さんは、学校でも人気者でアイドル的存在であるため、参戦を決めたという。

審査委員らは、「兔遊さんのこれでもかってくらいにキラキラ輝く瞳と屈託のないクシャッとした笑顔、そしてたどたどしい日本語に一瞬で心を奪われた」「美少女アニメのヒロインのような最高に日本ウケするかわいさと、日本が全く介入していないバックボーンとのマッチングで、次世代アイドルを体現する唯一の存在」と大絶賛。日本のあるネットユーザーも、「兔遊さんのかわいさにメロメロ。アニメのキャラクターのようで、日本人が大好きな美少女アイドルのタイプ」と称賛している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本女子ゴルフの期待の若手、セクシーウエアで「打倒アン・シネ」を宣言=韓国ネット「実力で打倒すべき」「いっそビキニを着たら?」

31日、日本女子ゴルフの期待の若手、川崎志穂が韓国女子ゴルフの「セクシークイーン」アン・シネを意識したウエアで大会に出場すると予告したことが韓国でも報じられ、話題を集めている。写真はゴルフ場。

Record China
2017年8月31日 11時50分
続きを読む

ランキング