不倫暴露された哀れなCCTVアナ、半年ぶりに涙の番組復帰―中国

Record China    2008年6月27日(金) 18時39分

拡大

26日、中国中央テレビ(CCTV)で放送中のサッカー欧州選手権特別番組に、昨年末の不倫暴露事件で辞職説まで流れていた人気スポーツ・アナウンサーの張斌(ジャン・ビン)氏が、突然司会者として姿を現し、話題を呼んでいる。写真は復帰番組での張氏。

(1 / 4 枚)

2008年6月26日、中国中央テレビ(CCTV)で放送中のサッカー欧州選手権特別番組に、昨年末の不倫暴露事件で辞職説まで流れていた人気スポーツ・アナウンサーの張斌(ジャン・ビン)氏が、突然司会者として姿を現し、話題を呼んでいる。新浪娯楽が伝えた。

その他の写真

張氏は昨年末、CCTVが五輪チャンネル開設を発表する記者会見で、妻の北京テレビアナウンサー胡紫薇(フー・ズーウェイ)さんに若い女性との不倫をばらされて以降、テレビ画面から姿を消していた。

この日、事件後、初めてお茶の間に姿を見せた張氏は、ご機嫌の様子。ブランクを感じさせない軽妙な司会ぶりで、番組後の評判も上々だった。

五輪チャンネルのサッカー報道は現在、担当アナ2人を欧州に派遣した関係で、劉建宏(リウ・ジエンホン)アナウンサー1人が全ての番組を担当。同番組も不倫暴露事件発生まで劉氏が司会をしていた。

今回の復帰の背景には人手不足も指摘されているが、放送後に行われたネットアンケートでは、張氏の人気は断トツ。「才能があるから、不祥事は気にしない」という声が圧倒的だった。

また、あれほど世間をお騒がせした張夫妻だが、その後仲良く新居を物色している姿がキャッチされている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携