Record China

ヘッドライン:

軍用偽造ナンバープレートで高速料金逃れか、車内に複数の偽造グッズ―貴州省

配信日時:2008年6月25日(水) 17時29分
拡大
23日、貴州省の高速道路で検問中に偽造ナンバープレートを付けた車両を発見、取り調べたところ、車内外に5枚の偽造ナンバープレートと偽造の武装警察服1着が見つかった。
(1/8枚)

2008年6月23日午後5時、貴州省で尊遵交通警察の第1大隊人民警察が往来車両に対する定例検問をしたところ、武装警察のナンバープレートを付けた車を発見した。この車、高速料金所を通り過ぎようとしたところを、交通警察に偽造ナンバープレートであることを見破られ、交通警察がただちに取り調べたところ、車内外から5枚の偽造ナンバープレートが見つかった。

その他の写真

人民警察によると、最近、高速料金を支払いたくないために、偽造軍用ナンバープレートを付けた車両をよくみるため、定例検問でも偽造ナンバープレートに対する取り締まりをより厳重にしている。23日に発見、押収した車両の内外には、特製武装警察服1着、山東省のナンバープレート2枚、期限切れのナンバープレート1枚、車両前方に強力接着剤で取り付けた武装警察ナンバープレート1枚が見つかり、すべて偽造、あわせて5枚の偽造ナンバープレートを押収した。

乗車していたのは5人の男性で、交通警察はこの車両も盗難車であるとにらみ、すぐに押収した。(翻訳・編集/MK)

関連記事

ランキング