<北京五輪>北京駅正面に初の英語表記、毛沢東の題字下に―中国

Record China    2008年6月20日(金) 7時19分

拡大

18日、北京駅正面玄関には、従来の中国語表記に加え、新しく英語表記を併記した看板がお目見え。五輪開催時に多くの外国人観光客の利用が予想される同駅の整備が進んでいる。

(1 / 8 枚)

2008年6月18日、北京駅に新しい表示看板が取り付けられた。毛沢東の筆による「北京駅」の題字の下に英語の表示「Beijing Railway Station」が新たにつけ加えられ、五輪開催に伴う外国人利用客の増加に対応する。

その他の写真

英語表示が掲げられるのは、北京駅開業以来初めてのこと。同駅責任者は、「駅構内設置プレートの中・英2か国語併記や、バリアフリー設備はすでに整備済み。新しくなった北京駅は訪れる旅行者に良質なサービスを提供する」と語った。

北京駅責任者は、英語表示を掲げるのは北京駅整備プロジェクトの一つであり、これまでにも北京駅構内の案内標示、プレートはすでに中英2か国語表記に変更済みと語る。五輪期間中、集中的に外国旅行者が利用することを見越して、より便利に、よりよいサービスを提供するため整備が進んでいる。(翻訳・編集/MK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携