「父ジャッキーは僕のアイドルではない」息子ジェイシー、母の苦労を語る―中国

Record China    2008年6月4日(水) 12時4分

拡大

2日、ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャンが、母親への思いを語り、「僕にとってのアイドルは、父親のジャッキー・チェンではない」と発言した。写真はジェイシーと父・ジャッキー。

(1 / 8 枚)

2008年6月2日、ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)が、中国のテレビ局・華娯衛視の番組「静距離」に出演し、母親の元女優・ジョアン・リン(林鳳嬌)について語った。中国新聞社の報道。

その他の写真

「僕にとってのアイドルは、父親のジャッキー・チェンではない。見返りなき愛情を注いでくれた賢明な母である」と力強く語ったジェイシーは、20年に渡る苦難に満ちた結婚生活を1人で耐え忍んできた母親への思いを溢れさせた。たびたびバスルームに隠れてむせび泣いていた母親に気づきながら、彼女を思ってずっと気づかない振りを通してきたというジェイシーは、母親が苦労した理由についてははっきり語らなかったが、ジャッキーはこれまで度重なる愛人問題を報道されており、苦労の中心がそこにあったことは容易に想像できる。

82年にジョアンと結婚したにも関わらず、ブリジット・リン(林青霞)、ロザムンド・クワン(関之琳)、マギー・チャン(張曼玉)、カリーナ・ラウ(劉嘉玲)、ミシェル・リー(李嘉欣)、チャン・ツィイー(章子怡)らと浮名を流してきたジャッキー。特に2001年、元ミスアジアのエレイン・ン(呉綺莉)との間に私生児の存在が発覚した事件は、ジャッキーを芸能界引退に追いやりかねない一大スキャンダルとなった。これに対し、ジェイシーは「いつか父の過ちを公にし、母に謝罪させたい。僕の存在がなかったら、両親の不幸な婚姻はとっくに破綻していただろう」としている。

しかし、ジェイシー本人にも芸能界デビュー以来、フィオナ・シッ(薛凱[王其])との熱愛騒動や、ナイトクラブでの豪遊などスキャンダルが絶えず、血は争えないというのが実情だ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携