<四川大地震>「全国哀悼日」にポタラ宮でキメポーズ、非難殺到で人気アイドル謝罪―中国

Record China    2008年6月3日(火) 17時6分

拡大

6月2日、中国の男性アイドル歌手、ウェイ・チェン(魏晨)が、四川大地震の犠牲者を悼む「全国哀悼日」の先月21日、半旗を掲げるチベット・ポタラ宮前で不謹慎な写真を撮ったとして大問題となり、自身のブログで謝罪する騒ぎがあった。写真はウェイ・チェン。

(1 / 5 枚)

2008年6月2日、中国の人気オーディション番組「快楽男声」出身の男性アイドル歌手、ウェイ・チェン(魏晨)が、四川大地震の犠牲者を悼む「全国哀悼日」の先月21日、半旗を掲げるチベット・ポタラ宮前で不謹慎な写真を撮ったとして大問題となり、自身のブログで謝罪する騒ぎがあった。武漢市の「荊楚網」が伝えた。

その他の写真

先月19日〜21日の「全国哀悼日」には、中国全土で娯楽施設が休業になるなど、国民は一斉に服喪。普段は「赤」が基調のインターネットサイトは、「黒」に変わっていた。そんな中、真っ赤な服を着たウェイは友人とポタラ宮を観光し、お笑いタレント顔負けの「おバカな」ポーズをとりながら記念写真。この写真はあっという間にネット上に広まり、大きな騒ぎに発展した。これを受けてウェイ本人が2日、自身のブログで「謝罪」のコメントを発表。「深く反省しています」と陳謝した。

ウェイは86年生まれ。四川音楽学院・川音通俗音楽学院の3年生に在学中、テレビのオーディション番組で3位に入賞し、アルバム「楽天派」でデビューした。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携