Record China

ヘッドライン:

「なぜよりによって日本のアイドルと?」韓国の番組プロデューサーの回答に、韓国ネット「中国よりはいい?」「日本の男性芸能人も招待して」

配信日時:2017年11月2日(木) 22時40分
拡大
2017年11月1日、韓国・iMBCによると、韓国で4日から放送が始まるJTBCのバラエティー番組「グローバル友情プロジェクト 校則違反 修学旅行」の制作発表会が行われた。

同番組は韓国としては初の試みである「日韓スターの友情プロジェクト」で、韓国の男性アイドルグループ「iKON」のメンバーらと日本の女性芸能人7人がそれぞれ「ヤンサ高」と「東京女子高」の生徒として出演し、修学旅行に出掛けるというコンセプト。

制作発表会に出席した同番組のプロデューサーであるパク・ジウン氏は「なぜよりによって日本のアイドルと一緒に出掛けるのかという質問を多数受けた」と明らかにし、「初めからグローバルコンテンツを作りたいと考え、外国人と共に出かける修学旅行を企画した。日本は修学旅行が最も発達している国だ」と説明した。その上で「日本だけでなく、中国や豪州、米国など複数の国ともコラボする予定」と明らかにした。

このニュースに、韓国のネットユーザーは「楽しみ。韓国の遺跡をめぐり、文化や歴史を知る旅になったらいいな」「欧州やアフリカなどシーズンごとにさまざまな国に行ったらおもしろそう」「日本の男性芸能人も招待してほしい!韓国以外の国に行くのもいいね!」などのコメントを寄せ、同番組に期待を寄せている。

そのほか、「中国の女性アイドルよりはましかも。騒がしそうだから(笑)」との意見や、「もう韓国の男性アイドルだけでは視聴率を取れないから?」「日本で活動したがっている人をわざわざ韓国に連れてこなくても…」などと指摘するコメントも見られた。(翻訳・編集/堂本
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓流俳優ユ・アイン、事故死した先輩キム・ジュヒョクを哀悼したはずが炎上=韓国ネット「真心が感じられない」「英語を使うとは軽々しい」

31日、映画やドラマ主演で日本でも知られる韓国の俳優ユ・アイン(31)が、交通事故で亡くなった先輩俳優のキム・ジュヒョクさんへの哀悼メッセージをSNSに掲載したところ、ネットユーザーから非難の声が上がった。資料写真。

Record china
2017年10月31日 12時30分
続きを読む

韓流アイドルと名がそっくりの韓国団体が米国で入国拒否、世界的人気への影響懸念も=韓国ネット「非常に不快」「名誉毀損で告訴を!」

26日、K−POPアイドルグループ「防弾少年団」とそっくりの名前を持つ韓国の反米団体メンバーが米国で入国を拒否された。この騒動を受け韓国では、アイドルのイメージにまで悪影響が及ぶと懸念する声が上がっている。資料写真。

Record china
2017年10月27日 23時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング