韓流スターの結婚式に招かれた中国トップ女優チャン・ツィイーに韓国ネットからブーイング=「マナーが最低」「どういうつもり?」

Record China    2017年11月1日(水) 17時20分

拡大

1日、韓国芸能界の歴代級ビッグカップルと言われた俳優ソン・ジュンギ(32)と女優ソン・ヘギョ(35)の結婚式での写真が招待客のSNSを発信源に広まり、注目を集めている。写真はチャン・ツィイー。

2017年11月1日、韓国芸能界の歴代級ビッグカップルと言われた俳優ソン・ジュンギ(32)と女優ソン・ヘギョ(35)の結婚式での写真が招待客のSNSを発信源に広まり、注目を集めている。

10月31日、ソウルの新羅ホテル迎賓館で開かれた式は「完全非公開」であったため、メディアは新郎新婦の事務所が提供した2人の写真などを中心に報じていた。そうした中、招待客の一人が自身のSNSで公開した写真を複数の韓国メディアが報じた。

写真は、新郎新婦の俳優仲間などを中心にビッグスターたちが並んだもの。数十人の笑顔の中には、チェ・ジウやキム・ヒソン、ソン・ユナなど韓国のトップ女優や、新郎の親友として知られる俳優ユ・アインの顔もある。韓国メディアも「これだけ多くのスターが一堂に」と驚く顔触れだ。

この写真には改めて韓国のネットユーザーから「本当におめでとう」「お幸せに」と祝福コメントが寄せられているが、コメントにはなぜか不満げなものも目立つ。最も多くの共感を集めたのは「ソン・ジュンギの隣の人、ひどいね」というもの。

写真で新郎の隣、ソン・ヘギョの反対側に立っていたのは、中国から招かれたトップ女優チャン・ツィイーだ。不評を買ってしまったのは、柄のワンピースに羽織った白色のコートのようで、「チャン・ツィイーが新婦かと思った。マナーが最低!」「結婚式では白い服を避けるのが礼儀だよ」「まるで新婦が2人いるみたい」「暗い色のコートだったらワンピースも映えてきれいだっただろうに」といった批判が並ぶ。

また、「チャン・ツィイーはソン・ヘギョの“アンチ”か?」「どういうつもりで白色の服を?」との疑問や、「チャン・ツィイーの方が新婦より目立ってるね」との指摘も。

一方で、「今どきそんなマナーとか関係ないでしょ。お祝いに来たということが大事」「招待客の白と明るい色の服禁止は、韓国だけの決まりだよ」などとして、批判をたしなめる声も少数ながら寄せられている。(編集/吉金

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携