<フィギュア>羽生結弦がリンク上で見せた「ある仕草」に、中国ネットで卒倒者続出!?

Record China    2017年10月27日(金) 13時40分

拡大

21日、フィギュアスケート・ロシア杯に出場した羽生結弦が公式練習の場で見せたあるしぐさが中国版ツイッター・微博で話題となり、多くの中国人ファンを魅了した。写真は羽生。

(1 / 2 枚)

2017年10月21日、フィギュアスケート・ロシア杯に出場した羽生結弦が公式練習の場で見せたあるしぐさが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題となり、多くの中国ファンを魅了した。

その他の写真

話題になったのは、リンクの上でジャージの上着のファスナーを下ろして脱ぐしぐさだ。微博で紹介された動画では、練習開始前にリンクをゆっくりと滑る羽生が、ジャージの襟を口にくわえ、片手でファスナーを下ろし、さっそうとジャージを脱いでいる。この動画はいくつもの微博アカウントで紹介されたうえ、多数のユーザーによって拡散されている。「ファンが心臓発作を起こす!」と評するアカウントも出現するほどだ。

何気ないながらも羽生のしなやかさ、セクシーさが見て取れるしぐさに、中国のネットユーザーからは「かわいい!」「引きつけられる」「ノックアウトされた!」「まるでアニメか出てきたような男の子」「10回以上、リピート再生してしまった」「いやっ、もう耐えられない」「心臓が…すいません、輸血してください!」といった熱狂的なコメントが寄せられた。

中には「ちっともかっこよくない。20回も繰り返し見ちゃったけど」「この程度のイケメン、40回くらいしかループ再生してないんだからっ」などのツンデレ系コメントも。また、「自分は男だけど…」など、男性のユーザーからもそのセクシーさに魅了されたという声があがっている。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携