Record China

ヘッドライン:

「天皇陛下の訪韓が日韓の関係改善に」=韓国の新駐日大使が期待―中国メディア

配信日時:2017年10月26日(木) 14時50分
拡大
26日、環球網によると、韓国の李洙勲新駐日大使は25日、天皇陛下の訪韓が日韓関係の改善につながるとの期待を示した。資料写真。

2017年10月26日、環球網によると、韓国の李洙勲(イ・スフン)新駐日大使は25日、天皇陛下の訪韓が日韓関係の改善につながるとの期待を示した。

記事によると、李氏は31日に着任する予定。「日韓共同宣言」が来年20周年となることについては「非常に重要な協力の契機。2018年に両国関係が『第2の春』を迎えることを期待する」と述べた。また、慰安婦問題に関しては「非常に敏感な問題」と話し、「作業チームが出した結論に基づき対応策を作り、韓国国民が受け入れられない事情を日本側に伝えることになるだろう」と語った。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本大使館を占拠した韓国大学生らの控訴審、検察の求刑に韓国ネットから不満の声=「ここは日本?」「大統領にだまされた気分」

24日、韓国メディアによると、日韓慰安婦合意の無効を主張し、日本大使館でデモを行ったとして起訴された韓国の大学生キム・セムさんに対し、2審でも懲役刑が求刑された。写真はソウル日本大使館前の慰安婦少女像。

Record China
2017年10月25日 12時50分
続きを読む

日本でも知られる韓国のトップ女優ら、慰安婦テーマの映画に続々出演決定=「悲しい歴史だけど楽しみ」と韓国ネットの期待高まる

23日、韓国の人気女優ハン・ジミン(34)が慰安婦問題を扱った韓国映画「Her story」(仮題、ミン・ギュドン監督)に特別出演すると韓国の複数の芸能専門メディアが報じた。写真は在韓日本大使館前の慰安婦像。

Record China
2017年10月23日 18時40分
続きを読む

韓国外相が元慰安婦らと昼食会「今後も積極的に意思疎通を」=韓国ネット「これこそが政府のすべき仕事」「日本には何も言えないのに…」

17日、韓国メディアによると、韓国の康京和外交部長官は同日、ソウル市内の公邸に元慰安婦とその家族、支援団体関係者を招待し、昼食会を開催した。写真は元慰安婦らが共同生活を送る施設「ナヌムの家」。

Record China
2017年10月18日 12時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング