日本のコンビニにはアレがある!韓国ネットが驚いたものとは?=「超衝撃」「日本だから可能なこと」

配信日時:2017年10月27日(金) 0時40分
日本のコンビニにはアレがある!韓国ネットが衝撃を受けたものとは?
画像ID  583764
25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本のコンビニの良いところ」と題するスレッドが立った。写真は日本のコンビニ。
2017年10月25日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本のコンビニの良いところ」と題するスレッドが立った。

韓国のインターネット掲示板では日本のコンビニ商品の種類の豊富さやクオリティーの高さがたびたび話題に上るが、今回のスレッド主は日本のコンビニ内にある「トイレ」に注目している。スレッド主は「ご自由にお使いください」との案内が貼られた日本のコンビニ内のトイレの写真を数枚掲載し、「僕が日本で訪れたコンビニのほとんどにトイレが設置されていた。さらに、客はそれを自由に使用できる」と説明している。

これを見た他のネットユーザーからは「すごい」「知らなかった。不思議だね」「超衝撃。日本に1年住んでいたけど気付かなかった」など驚きの声が上がっている。

中には「衛生問題は大丈夫かな?」「盗撮カメラがありそうで怖い」と心配する声や、「バイトの立場からするとちょっと…」と指摘する声もみられた。

その他、実際に利用したことのあるユーザーからは「日本旅行中、子どもが急にトイレに行きたいと言った時は本当に助けられたよ」「日本のコンビニのトイレは職員がちゃんと清掃しているからとてもきれいだった。世界一清潔さにうるさい日本だから可能」との声、日本のコンビニでのバイト経験があるユーザーからは「日本はコンビニでもファミレスでもトイレだけ利用することができる。私がバイトしていた時、そういうお客さんでも丁寧に対応しなさいとの教育を受けたよ」との指摘もあった。

また、韓国のコンビニのトイレ事情について「韓国でも一部のコンビニにはあるけど、誰も掃除をしないからとても汚かった」「韓国も日本のようにしてほしい。レジカウンターの奥に職員専用のトイレがあるけど、客が『ちょっとくらいいいでしょ』と言って無理やり入ってくるから大変」と説明するユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 4

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

最新ニュースはこちら

SNS話題記事