Record China

ヘッドライン:

トランプ米大統領、中国・習主席の党大会後の権力基盤強化を歓迎―露メディア

配信日時:2017年10月23日(月) 11時0分
拡大
23日、トランプ米大統領はこのほど、中国の習近平国家主席の権力基盤が北京で開催中の第19回中国共産党大会以降により強固なものとなることを歓迎する意向を示したという。資料写真。

2017年10月23日、露通信社スプートニクによると、トランプ米大統領はこのほど、フォックスニュースのインタビューで、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席の権力基盤が北京で開催中の第19回中国共産党大会以降により強固なものとなることを歓迎する意向を示したという。

記事によると、トランプ氏はインタビューで、「私と習主席はとても良好な関係を築いている」とし「今回の党大会は習主席に以前の中国指導者がほとんど持ったことのなかったものを与えるだろう」と述べ、それは自らの意に適うものだとの認識を示したという。

記事はまた、習主席が18日開幕した党大会での政治報告で過去5年間の成果を総括し、経済発展や改革、強軍、反腐敗、社会問題について重点的に語ったとも伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国共産党大会で「党中央への権力集中」を強調、習近平氏の冒頭報告は胡錦濤報告と比べ「党の指導」の表現が激増

習近平党総書記は18日、中国共産党全国代表大会の冒頭「報告」で、党中央への権力集中を強調した。「党の指導」などの表現は、前回2012年の党大会で胡錦涛前総書記が行った報告の29カ所から、53カ所へと激増した。

Record China
2017年10月19日 11時10分
続きを読む

中国・習主席、名指し避けトランプ氏を批判―米華字メディア

中国の習近平国家主席は5日、福建省アモイで開催された新興5カ国(BRICS)に発展途上国の首脳を加えた会合で、「一部の国はより内向きになっており、国際開発協力への参加意欲が低下している」と述べ、名指しを避けながらもトランプ米大統領を批判した。資料写真。

Record China
2017年9月6日 11時10分
続きを読む

ランキング