Record China

ヘッドライン:

ハリウッド大物プロデューサーのセクハラ騒動、国際派女優ミシェール・ヨーも「悪行は聞いていた」―台湾メディア

配信日時:2017年10月18日(水) 11時20分
拡大
17日、ハリウッドの超大物プロデューサーのセクハラ騒動が世界中で話題だが、国際派女優のミシェール・ヨーも、彼の悪行を以前から耳にしていたと語っている。写真はミシェール・ヨー。
(1/4枚)

2017年10月17日、ハリウッドの超大物プロデューサーのセクハラ騒動が世界中で話題だが、国際派女優のミシェール・ヨー(楊紫瓊)も、彼の悪行を以前から耳にしていたと語っている。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

大物映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン氏が、約30年にもわたって女優やモデルなどに性的いやがらせをしてきたと、このほど米大手新聞が報じた。その後、ハリウッドの大物女優たちも過去の被害を語り始め、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が、ワインスタイン氏を同団体から追放すると発表。映画界から事実上の追放という形となった。

マレーシア出身の国際派女優ミシェール・ヨーは、これまで数々のハリウッド映画に出演。ワインスタイン・カンパニーが制作する映画にも出演経験があり、昨年公開された「ソード・オブ・デスティニー」もその一つだ。今回のセクハラ騒動についてミシェール・ヨーはAP通信にコメントを寄せ、ワインスタイン氏の悪行を「以前から耳にしていた」としている。自身が被害に遭うことはなかったが、もし彼が触手を伸ばしてきていたら、「これまで訓練を積んできた武術のパワーを十分に見せられたと思う」と語っている。

さらにミシェール・ヨーはワインスタイン氏について、「女性を軽蔑したり、尊重できない男性は厳しい法的制裁を受けるべきだ」と嫌悪感を示している。

中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)も、これまで複数のハリウッド映画に出演してきた。今回のセクハラ騒動については、スポークスマンを通じて「被害を受けたことはない」とコメントしている。過去に何度もワインスタイン・カンパニーからオファーがあったものの、契約条件が非常に不平等なため、これまで全て拒否していたという。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国人女性にセクハラを繰り返した日本人上司、韓国の裁判所が日本本社の責任も認める=韓国ネットからは判決に不満の声「日本人に寛大すぎ」

6日、韓国メディアによると、韓国人女性職員に日常的にセクハラ行為を繰り返していた日本人上司らに対し、韓国の裁判所が日本本社とともに損害賠償金および慰謝料として2700万ウォンを支払うよう命じる判決を言い渡した。資料写真。

Record China
2017年10月6日 20時30分
続きを読む

慰安婦像に「大変なことをした」、韓国ネットで男性の写真が物議=「本当に韓国人?」「注目されたかったのだろうけど…」

2日、韓国メディアによると、韓国・大邱の2.28記念中央公園前に設置された慰安婦少女像にキスしようとする男性の写真がSNSに掲載され、韓国ネットユーザーの間で物議を醸している。写真は韓国釜山の慰安婦少女像。

Record China
2017年10月3日 7時10分
続きを読む

韓国の海外援助担当機関でまたセクハラ発覚、国際的信頼は地に=「こんな組織がボランティアとは笑わせる」―韓国ネット

28日、韓国の政府開発援助(ODA)を担当する外交部傘下の機関・韓国国際協力団(KOICA)の海外派遣職員が現地の女性職員にセクハラをしたとの訴えが上がり、内部調査を受けていることが分かった。資料写真。

Record China
2017年8月29日 21時40分
続きを読む

ランキング