Record China

ヘッドライン:

日本のF35の戦闘力はアジアで突出?実はそうでもなかった―中国メディア

配信日時:2017年10月19日(木) 5時50分
拡大
17日、軍事情報を伝える映像メディア・墜母的世界は、日本で組み立てられたF35ステルス戦闘機について、ロシアの専門家の話として中国のJ20(殲20)戦闘機には到底及ばないと評した。資料写真。

2017年10月17日、軍事情報を伝える映像メディア・墜母的世界は、日本で組み立てられたF35ステルス戦闘機について、ロシアの専門家の話として中国のJ20(殲20)戦闘機には到底及ばないと評した。

同メディアは「米国がF22戦闘機を2009年に生産中止後、F35の性能に満足しなかった日本は、F2を日米共同生産した経験から自前の第5世代ステルス戦闘機の開発を計画した。しかし今のところ実証機の『心神』しか生産されておらず、配備の目途は立っておらず、F35を導入せざるを得ない状況だ」とした。

そして「F35の能力自体は大きく劣るものではない。しかし中国には瞬時旋回速度でF16を上回り、レーダー強化によりF22の敵ではなくなったJ10があるのに加え、F35を完全制圧できるJ20がすでに生産されている。そのため、日本がF35を組み立てても何の脅威もない。しかも、日本には戦闘機の生産能力がなく、組み立てることしかできない。日本で組み立てたF35の相手は、J10Cで十分である」と指摘している。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

旭日旗と勘違い!ニュージーランドの駐車場で韓国人が車に生卵を投げつける=「恥ずかしい」「旭日旗だったとしても暴力はだめ」―韓国ネット

16日、韓国・インサイトによると、ニュージーランドのある駐車場で、現地に住む韓国人が車にデザインされた「落日旗」を「旭日旗」と勘違いし、生卵を投げつけるという事件が発生した。写真は旭日旗。

Record China
2017年10月16日 19時30分
続きを読む

日本がステルス戦闘機F35に北朝鮮攻撃用のミサイル搭載を検討、韓国から懸念も=「日本の動きに警戒を」「そのミサイルがまさか韓国に…」

26日、韓国日報は、日本政府が最新鋭ステルス戦闘機「F35」に敵基地攻撃が可能なミサイル搭載を検討していること伝え、「敵として北朝鮮を想定し、潜在的な中国の勢力拡大に備えたものと思われる」と分析した。写真はF35。

Record China
2017年6月29日 6時40分
続きを読む

乗組員の7割が“逃げ出す”韓国軍潜水艦の過酷な環境=韓国ネット「これじゃ国を守れない」「韓国で最も重要な任務をしてくれているのに」

3日、北朝鮮による軍事的挑発に対抗し韓国で原子力潜水艦の導入必要性を訴える声が高まっているが、韓国・KBSによると、韓国海軍では熟練した潜水艦の乗組員を多数育成することが困難な状況にあるという。資料写真。

Record China
2017年10月8日 8時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング