子供に飲食店の食器に小便、「どうせ洗うでしょ」と悪びれない母親―中国

Record China    2017年10月12日(木) 9時20分

拡大

11日、中国でも飲食店では子供用の椅子や食器をそろえているところが多いそうだが、中国のネット上にこのほど、ある母親の驚くべき行動が投稿され物議を醸している。資料写真。

2017年10月11日、中国でも飲食店では子供用の椅子や食器をそろえているところが多いそうだが、中国メディアの観察者網によると、このほどネット上にある母親の驚くべき行動が投稿され物議を醸しているという。

記事によると、この母親は北京市内の飲食店で、自分の幼い男の子に、子供用の小さいお椀におしっこをさせ、その尿を別の大きな椀に流し込むなどしたという。さらにあろうことか、この行動を見とがめられると「食器はどうせ洗うんでしょ」と悪びれる様子も見せなかったという。

飲食店の従業員は取材に対し、「こんな行動はこの十数年で一度も見たことがない。各フロアにトイレが設置してある。見たところ、男の子も一人でトイレに行ける年齢だ」と驚きを隠さなかったという。飲食店はこの食器を即座に廃棄処分したそうだ。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携