訪日中国人客の利便性アップ、観光施設のチケット事前購入が可能に―中国メディア

BRIDGE    2017年10月11日(水) 23時30分

拡大

中国人観光客の訪日ブームが続く中、新華網は「日本の人気観光スポットのチケット購入がより便利になった」との記事を10日付で掲載した。写真はドラえもん。

中国人観光客の訪日ブームが続く中、新華網は「日本の人気観光スポットのチケット購入がより便利になった」との記事を10日付で掲載した。

新華網が取り上げたのは、ローソンHMVエンタテイメントが中国・アリババグループの旅行専用プラットフォーム「Fliggy国際」に「ローソンチケット海外旗艦店」を開設したという情報。会社側の先月の発表によると、旅行者は訪日前に同プラットフォームで観光施設のチケットを購入できるようになるという。

記事は中国で非常に名の知れた「ドラえもん」の名を挙げ、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」のチケットも取り扱われることを紹介。「訪日観光客に人気の同ミュージアムだが現地でチケットが購入できないため外国人観光客にとっては不便だった」とし、さらに訪日中国人観光客の間でショッピングより体験を重視するリピーターや個人客が増加していることを指摘している。(提供/Bridge・編集/Asada)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携