訪日中国人客の利便性アップ、観光施設のチケット事前購入が可能に―中国メディア

配信日時:2017年10月11日(水) 23時30分
訪日中国人客の利便性アップ、観光施設のチケット事前購入が可能に
画像ID  581984
中国人観光客の訪日ブームが続く中、新華網は「日本の人気観光スポットのチケット購入がより便利になった」との記事を10日付で掲載した。写真はドラえもん。
中国人観光客の訪日ブームが続く中、新華網は「日本の人気観光スポットのチケット購入がより便利になった」との記事を10日付で掲載した。

新華網が取り上げたのは、ローソンHMVエンタテイメントが中国・アリババグループの旅行専用プラットフォーム「Fliggy国際」に「ローソンチケット海外旗艦店」を開設したという情報。会社側の先月の発表によると、旅行者は訪日前に同プラットフォームで観光施設のチケットを購入できるようになるという。

記事は中国で非常に名の知れた「ドラえもん」の名を挙げ、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」のチケットも取り扱われることを紹介。「訪日観光客に人気の同ミュージアムだが現地でチケットが購入できないため外国人観光客にとっては不便だった」とし、さらに訪日中国人観光客の間でショッピングより体験を重視するリピーターや個人客が増加していることを指摘している。(提供/Bridge・編集/Asada)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
最新ニュースはこちら

SNS話題記事