Record China

ヘッドライン:

金欠の北朝鮮、世界各国の大使館で外貨稼ぎ、結婚式場から精肉店まで―仏メディア

配信日時:2017年10月11日(水) 7時40分
拡大
9日、仏RFIは、国際社会からの厳しい制裁を受ける北朝鮮が、世界約40カ国にある在外公館で、パーティー会場や結婚式場、中には精肉店まで経営し、外貨稼ぎに必死になっていると伝えている。写真は北朝鮮。

2017年10月9日、仏RFIは、国際社会からの厳しい制裁を受ける北朝鮮が、世界約40カ国にある在外公館で、パーティー会場や結婚式場、中には精肉店まで経営し、外貨稼ぎに必死になっていると伝えている。

9日付の韓国紙・東亜日報によると、北朝鮮の海外にある大使館では、製薬会社や広告会社、ヨットクラブなどの活動が行われているほか、インド駐在の北朝鮮大使館では地下で精肉店を経営したという証言もあったという。

記事はまた、ブルガリアにある大使館は、建物を地元業者に賃貸し、結婚式場として貸したり、雑誌の写真やミュージックビデオ、テレビ広告の撮影などにも活用していると伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

北朝鮮が開城工業団地を内緒で使用、バレて逆ギレ「つべこべ言う資格はない」=韓国ネット「予想できたこと」「すべて朴槿恵の責任」

8日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮は開城工業団地内の縫製工場を密かに稼働していたのが韓国側に知られると、同工業団地の権利を主張し、韓国政府に対し「つべこべ論ずる資格を失って久しい」などと主張した。写真は北朝鮮ウォン。

Record China
2017年10月10日 7時30分
続きを読む

安倍首相、対北朝鮮“圧力一辺倒批判”に「中国の対北石油禁輸が6者協議に繋がった前例ある」=北の核保有、初めて認める―党首討論会

与野党8党首による討論会が日本記者クラブで開催された。安倍晋三首相(自民党総裁)、希望の党代表の小池百合子東京都知事、山口那津男公明党代表、志位和夫共産党委員長、立憲民主党の枝野幸男代表らが消費増税や憲法9条改正、北朝鮮問題などを巡って討議した。

Record China
2017年10月9日 14時10分
続きを読む

中国政府が北朝鮮との合弁会社などの閉鎖を命令=「8月も石炭を輸入」については「禁止前の荷揚げ分」と釈明

中国政府は28日、9月12日の国連安保理決議から120日以内に中国内外の存在する北朝鮮との合弁企業を閉鎖することを命じた。商務部の報道官は8月に北朝鮮から石炭が輸入されていた件について、禁止の発表以前に荷揚げされていた分と釈明した。資料写真。

Record China
2017年9月29日 14時20分
続きを読む

ランキング