Record China

ヘッドライン:

ショートトラックで韓国選手による驚きの一幕、日本は笑い止まらず―中国メディア

配信日時:2017年10月9日(月) 22時0分
拡大
8日、中国メディアの重慶晨報は、オランダのドルトレヒトで行われたスピードスケート・ショートトラックのワールドカップ第2戦、男子5000メートルリレーの準決勝2組で韓国選手による「驚きの」一幕があったと伝えた。資料写真。

2017年10月8日、中国メディアの重慶晨報は、オランダのドルトレヒトで行われたスピードスケート・ショートトラックのワールドカップ第2戦、男子5000メートルリレーの準決勝2組で、韓国選手がタッチの際に、中国選手の進路を妨げようとして自チームの選手とともに転倒するという「驚きの」一幕があったと伝えた。

記事によると、準決勝2組は日本、中国、ロシア、韓国で行われた。韓国と中国は先頭を争っていたが、韓国選手がタッチの際に味方同士で転倒したため、中国選手は減速を余儀なくされ、日本とロシアに追い抜かれてしまったという。結果、日本が1位、ロシアが2位、中国が救済措置でそれぞれ決勝へ進み、韓国は失格となった。

記事は「この組で実力が劣る日本が奇跡的に1位通過し、日本のコーチは笑いが止まらなかったようだ」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国人の66%「平昌五輪は成功する」、でも「観戦に行く」はわずか7%―中国メディア

1日、来年2月に開幕する韓国・平昌五輪について韓国で行われた最新の世論調査で、「五輪が成功する」と答えた人は6割を超えたものの、「競技会場を訪れ観戦する」とした回答者はわずか7%にとどまったという。写真は平昌五輪のマスコット。

Record China
2017年10月5日 18時30分
続きを読む

アイスホッケー中国選手、韓国選手の悪質なタックルに切れパンチ連発、14年にも乱闘騒ぎ―中国メディア

11日、アイスホッケー・アジアリーグのチャイナドラゴン(中国)対デミョンキラーホエールズ(韓国)の試合で、韓国人選手から悪質なタックルを受けたチャイナドラゴンのジャン・チェンがこの韓国人選手に殴りかかり、試合が中断する騒ぎがあった。資料写真。

Record China
2017年3月13日 18時30分
続きを読む

韓国スポーツ界の違法賭博、ショートトラック代表選手ら数十人にも捜査=韓国ネット「八百長も調べて」「スポーツしかやってないから無知なんだよ」

6日、野球やバスケットボールなどのプロスポーツ選手の違法賭博への関与が昨年相次いで明らかになった韓国で、今度はショートトラックの国家代表選手を含む20〜30人余りが違法賭博容疑で警察の捜査を受けていることが分かった。資料写真。

Record China
2016年4月7日 13時30分
続きを読む

ランキング