Record China

ヘッドライン:

韓国サムスンの折りたたみ式スマホ「ギャラクシーX」18年発売、世界展開を検討=韓国では消極的な意見多数

配信日時:2017年10月9日(月) 12時30分
拡大
7日、韓国・サムスン電子が開発中の折りたためるスマートフォン「ギャラクシーX」が来年韓国で限定販売されるとの見通しが出てきた。この報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

2017年10月7日、韓国・マネートゥデイによると、韓国・サムスン電子が開発中の折りたためるスマートフォン「ギャラクシーX」が来年韓国で限定販売されるとの見通しが出てきた。

米国IT専門メディア「PhoneArena」は6日、「サムスン電子がギャラクシーXを来年韓国で発売した後、19年には世界展開を検討している。来年は、まず10万台程度韓国で販売するだろう」とし、来年の米国ラスベガスで開催される家電ショー(CES)で初公開される見込みであることを伝えた。

サムスン電子の関係者は、これに対し「折りたたみスマートフォンを開発中なのは確かだが、発売時期や地域などはすべて未定」と述べている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「折りたたんだら、かさばるな」「もし販売されても、最初の製品は買わない方がよさそう」「韓国でベーターテスト(不具合確認試験)するのか」「売れるのか」「折れ曲がった部分の表示は問題ないのかな」など、消極的な意見が多く寄せられた。

その一方で、「ノート8を買ってしまった。それって、いくらするんだろう」と、購入を希望する声もみられた。

その他に、「似たようなニュースが毎年出ているような気がするが、今回は本当か?」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

iPhoneはやっぱり「半ば韓国製」?最新モデル1台売れるごとにサムスンに1万円超の売り上げ=韓国ネットには「もはやサムスン製スマホ」の声も

4日、韓国・ヘラルド経済によると、米アップルが間もなく発売するiPhoneの10周年記念モデル「iPhone X」が1台売れるごとに韓国のサムスン電子に上がる売り上げを推算した分析結果が発表された。資料写真。

Record China
2017年10月6日 16時20分
続きを読む

韓国製スマホは社名を隠した方が売れる?サムスン製品が日本で“証明”=「日本市場は排他的だから」「プライドを捨てたね」―韓国ネット

4日、韓国・ノーカットニュースは、韓国のサムスン電子が自社のスマートフォン製品から社名ロゴ「SAMSUNG」の表示を取りやめたことが、デザイン面での効果だけでなく海外での販売増につながったと報じた。写真はサムスンのギャラクシーS8。

Record China
2017年10月5日 6時20分
続きを読む

韓国LG製のプレミアムスマホに海外から絶賛相次ぐ=韓国ネット「海外でもシェアを広げよう」「LG製品は出るたび好評なのになぜ売れない?」

28日、韓国・ニュース1によると、このほど韓国で発売が始まったLG電子の戦略プレミアムスマートフォン「V30」に海外メディアから高評価が寄せられており、北米や欧州などでも期待が高まっている。写真は米ニューヨークのLG電子の広告。

Record China
2017年10月1日 16時10分
続きを読む

ランキング