<体操>世界選手権、2歳で米国人の養子「元中国人」が女子総合制す―中国メディア

Record China    2017年10月8日(日) 17時20分

拡大

7日、捜狐網は、体操の世界選手権の女子総合で、中国出身ながら米国人の養子となったモーガン・ハードについて取り上げた。写真中央がハード。

(1 / 3 枚)

2017年10月7日、捜狐網は、体の操世界選手権の女子総合で、中国出身ながら米国人の養子となったモーガン・ハードについて取り上げた。

その他の写真

カナダ・モントリオールで開催されている体操の世界選手権は6日、女子個人総合決勝が行われた。

金メダルを獲得したのは米国のモーガン・ハード(16)。メガネをかけて演技するニュースターの誕生を各国メディアは大々的に伝えている。

ハード選は中国で生まれたが、親に捨てられ孤児となり、2歳の時に米国人の養子となった。スケート、野球サッカーなどさまざまなスポーツを経験したが、体の小さな彼女が最終的に選んだのは体操だった。15歳時点で身長135センチという小さな体にばねと柔軟性が備わっていた。体操にはきわめて有利な条件を備えていた。

16歳を迎え、初めての世界選手権で金メダルという最高の結果を出したハード。2020年の東京五輪に向けて最高のスタートを切った。(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携