<四川大地震>追悼のクラクション全国に響く=地震発生時刻午後2時28分―中国

Record China    2008年5月19日(月) 16時19分

拡大

19日午後2時28分、7日前の四川大地震の発生時刻に、全国の自動車、列車、艦船が3分間、一斉に哀悼のクラクションを鳴らした。写真は半旗を掲げる天安門広場。

(1 / 5 枚)

2008年5月19日午後2時28分、中国全土に四川大地震の犠牲者を悼むクラクションが一斉に鳴り響いた。同時刻は、ちょうど7日前の12日に震災が発生した時刻。新華社の報道。

その他の写真

クラクションを鳴らしたのは中国全土の自動車、列車、艦船および防空警報で、3分間すべての交通が停止、鳴り響くクラクションとともに人々が黙祷を捧げた。

これは国務院の呼びかけによって同日より3日間実施されている「全国哀悼日」の一環で、これ以外にも全国の各機関で半旗が掲げられるほか、すべての公共娯楽活動が一斉に停止している。

各地の街では哀悼を告げるクラクションとともに、多くの人が仕事の手や歩みを止めて一心に祈りを捧げる姿が見られ、中国国民が心をひとつにして今回の犠牲者を悼んだ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携