日本のファンも集結、「欲望の街」シリーズのイーキン・チェン、50歳のバースデーイベントで涙―香港

Record China    2017年10月4日(水) 21時40分

拡大

4日、香港の俳優イーキン・チェンの50歳を祝うパーティーがこのほど香港で行われ、世界各地から約300人のファンが集まった。

(1 / 8 枚)

2017年10月4日、香港の俳優イーキン・チェン(鄭伊健)の50歳を祝うパーティーがこのほど香港で行われ、世界各地から約300人のファンが集まった。東網が伝えた。

その他の写真

1990年代に大ブームを巻き起こしたバイオレンスアクション映画「欲望の街 古惑仔」シリーズで一世を風靡(ふうび)。当時の香港映画ブームに乗って日本でも注目され、人気を集めた。今年でデビュー30年となったイーキン・チェンは今月4日に50歳の誕生日を迎えるが、このほど香港でバースデーイベントを開催した。

この日のパーティーでイーキン・チェンは、高校生に戻って制服姿で登場。やって来たファンも呼び掛けに応じ、マンガアニメキャラのコスプレ姿で集まった。「美少女戦士セーラームーン」「オバケのQ太郎」や「超時空要塞マクロス」といった日本のアニメの登場人物から、香港の人気マンガ「中華英雄」など、会場では思い思いの華やかな格好が見られた。

パーティーには香港や中国だけでなく、日本や東南アジアなど各国からファンがやって来たほか、イーキン・チェンと親交の深いボーカルユニットのグラスホッパー(草[虫孟])の3人がサプライズゲストとして登場。ステージ上では過去の懐かしいヒットナンバーを披露したイーキン・チェンだが、ファンの大合唱にも感極まったのか、思わず涙を見せる場面もあった。

誕生日に当たっての願いについてイーキン・チェンは、「みんなに喜びを伝えられたらいい。それを一人一人が伝えていってほしい」とシンプルに語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携