Record China

ヘッドライン:

「なぜ日本で売れてないのか不思議」「もし韓国人だったら今ごろトップスター」=韓国人がその美貌を絶賛する日本人女優

配信日時:2017年9月30日(土) 23時30分
拡大
29日、複数の韓国メディアの報道によると、韓国のポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキング1位に、このほど一人の日本人女優の名が急浮上した。写真はヒマワリ。

2017年9月29日、複数の韓国メディアの報道によると、韓国のポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキング1位に、このほど一人の日本人女優の名が急浮上した。

その名は藤井美菜(29)。2006年に映画「シムソンズ」でデビュー後、日本で数々のCMやテレビドラマに出演、12年からは韓国での芸能活動を本格的に始め、以降は日韓双方で活動している。

今回注目を浴びたのは、彼女が韓国の人気バラエティー番組「ようこそ、韓国は初めてだよね?」にMCの女性アナウンサーのピンチヒッターとして出演、久しぶりにテレビに登場したためとみられる。28日夜の放送予定について前日に自身のインスタグラムで紹介するとネット上で話題が広がり、芸能メディアのみならず一般紙もネット記事などでこれを転載した。

興味深いのは、韓国のメディアやネットユーザーがほぼ例外なく、彼女の美しさに注目している点だ。ネットユーザーからは「相変わらず美しいね」「本当に本当にきれい。ハンパない」「きれじゃないふりしながらきれいな人は初めて見た」「韓国女性より美人だね」など激賞の声が飛び、「もし美菜が韓国人だったら、今ごろトップスターになってるはず。天が授けた美貌だ」「日本でなぜ売れてないのかが不思議」との指摘もあるほど。

また藤井自身が過去に公開した幼少期の写真を再掲し「幼い頃から衝撃的な美しさ」「まるで人形のよう」などと絶賛する報道があったほか、彼女が満開のヒマワリ畑でほほ笑む写真に「いったいどれが花なのか?」と見出しを打った記事には「ヒマワリなんてどこにある?美菜しか見えないよ」とのコメントも。

さらには美しさだけではなく「韓国語もとても上手だし、性格もセンスも飛び抜けていい。バランスよく持ち合わせてる」として「応援してます」とのメッセージもあり、ピンチヒッターのはずの番組出演に「レギュラーで出てほしい」との声も多数上がった。(編集/吉金

【映像紹介】
新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリー 動画はこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「今でも日本人かと誤解される」韓国元アイドルが国籍隠し日本で活動した理由を告白=韓国ネットからは「心の中は日本人でしょ」と厳しい指摘も

5日、韓国のガールズグループ「SUGAR」出身で、日本では伊藤ゆみ、ICONIQの芸名で歌手や女優として活動したアユミが、11年ぶりに韓国のバラエティー番組に出演した。写真は韓国のパスポート。

Record China
2017年9月5日 17時40分
続きを読む

米NY在住の韓国人女優、「貧しいアジア人」のふりする日常を告白しバッシング浴びる=韓国ネット「気分悪い」「また虚言癖が出ちゃったか」

11日、米国ニューヨーク在住ながら最近10年ぶりに韓国芸能界に復帰した女優ソ・ミンジョンが韓国の料理番組「冷蔵庫をよろしく」に出演、海外生活での苦労を打ち明けた。写真は米ニューヨーク。

Record China
2017年9月13日 11時21分
続きを読む

“韓国の蒼井優”、ネットで容姿を批判され怒りの反論=「整形して同じ顔より魅力がある」「蒼井優の時は何も言わなかったのに…」―韓国ネット

29日、一部で「韓国の蒼井優」とも言われている韓国のモデル兼女優ソン・スヒョンが、自身に関するインターネットニュースのコメントで容姿を批判され、怒りの反論を寄せた。資料写真。

Record China
2017年8月30日 12時30分
続きを読む

ランキング