Record China

ヘッドライン:

安倍首相が日中国交正常化行事に急きょ出席、15年ぶり=中国ネット「これが日本の怖いところ」

配信日時:2017年9月29日(金) 12時40分
拡大
28日、安倍首相が中国大使館主催の国交正常化行事に急きょ出席し、日中関係改善に強い意欲を示した。中国ネットからは「これが日本の怖いところ」などの声が聞こえている。
(1/6枚)

2017年9月28日、安倍晋三首相は在日中国大使館の主催する日中国交正常化45周年と中国の建国記念日を祝う式典に急きょ出席した。環球網が伝えた。

その他の写真

日本の首相が出席するのは15年ぶりで、安倍政権下では初。安倍首相は日中関係改善に向けて強い意欲を示した。

この報道に、中国のネットユーザーからは「これが日本の怖いところ」「腹に一物あり、だな」「これは何か下心があるに違いない」「心の中でそろばんをはじく安倍首相」「選挙のためならプライドも何もかなぐり捨てる」「抗日戦争勝利72周年の式典を忘れていないか?」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/岡田)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

文大統領が「完全に安倍化」している!?韓国の識者が厳しく“批判”=韓国ネット「ずいぶんひどい言い方」「例えるなら安倍首相より…」

8日、韓国の盧武鉉政権などで統一部長官を務めた丁世鉉氏が、北朝鮮の度重なる挑発に対する韓国政府の対応について、日本の安倍晋三首相の名を用い厳しく批判した。写真は自民党ポスター。

Record China
2017年9月8日 21時50分
続きを読む

ランキング