<図解>「新小売」が買い手と売り手をこのように変える

人民網日本語版    2017年9月27日(水) 14時20分

拡大

「新小売」とはオンラインとオフラインの融合を基礎に、ビッグデータや人工知能(AI)などの先端技術を手段とし、人、モノ、シーンというビジネスの主要3要素を再構築するもの。

「新小売」とはオンラインとオフラインの融合を基礎に、ビッグデータや人工知能(AI)などの先端技術を手段とし、人、モノ、シーンというビジネスの主要3要素を再構築するもの。この新しいモデルが小売産業をめぐる討論のホットポイントと企業が関心を寄せる焦点になっている。それでは新小売は小売産業にどのような変化をもたらしたのだろうか。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら


   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携