韓国ネットがアジアの大都市の「観光地としての魅力度」を比較!=日本の評価は…

Record China    2017年10月14日(土) 18時40分

拡大

13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「ソウルの観光地としての魅力度はアジアで何位?」と題するスレッドが立った。写真はソウル。

2017年10月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「ソウルの観光地としての魅力度はアジアで何位?」と題するスレッドが立った。

スレッド主は「見もの、レジャースポット、ショッピング、グルメ、物価、交通、安全性、親切度、ホテルなどを基準にアジアの大都市を比較したら、ソウル観光の魅力度は何位くらいかな?」と問いかけている。ちなみに、スレッド主が考える順位は1位から東京、バンコク、香港、シンガポール、ソウル、クアラルンプール、台北、大阪、マカオ上海の順だという。

このスレッドに他のネットユーザーがコメントを寄せているが、「1位か2位には入る」「1位でしょ。自分の国だから見慣れているだけで、西洋人の視点で考えると1位」「ソウルがぶっちぎりで1位。外国に旅行に行くとソウルの魅力に気付く」「トップ10には入る」などソウルを高く評価する声が多い。

また、スレッド主が1位とした東京に関しては「東京とソウルはあまり変わらないけど、見もの、グルメ、親切度ではまだ負けている」との声が寄せられている。2位のバンコクは他のネットユーザーにも人気が高いようで、「世界最高の観光地はバンコク。1位バンコク、2位東京、3位ソウルが妥当かな」「バンコクは物価の面で絶対に超えられない。観光客の数も圧倒的だ」などの声がみられた。

一方「香港は見るものがない」「東京は難しいところだけど、香港やバンコクよりは断然上。比べものにならない」とスレッド主の評価に不満げなユーザーも。

その他「ソウルは韓国人より外国人の方が高く評価する都市」「順位よりも、都会の中に文化遺産がある風景などソウルだけの魅力をもっと磨いてほしい」との意見もあった。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携