<四川大地震>震源地の村、小学生300人と園児30人なお生き埋め―中国

Record China    2008年5月16日(金) 10時34分

拡大

15日、12日に発生した四川大地震で、震源地のアバ・チベット族チャン族自治州ぶん川県の映秀村では、小学校の校長先生がいまだ生き埋めの状態にある300人の児童を救出しようと不眠不休で作業にあたっている。写真はぶん川県の映秀村。

(1 / 3 枚)

2008年5月15日、12日に発生した四川大地震で、震源地のアバ・チベット族チャン族自治州[シ文]川(ぶんせん)県の映秀村では、小学校の校長先生がいまだ生き埋めの状態にある300人の児童を救出しようと不眠不休で作業に当たっている。東方ネットが伝えた。

その他の写真

震源地の[シ文]川県で最も被害が深刻なのが、この映秀村だ。映秀小学校には、児童およそ400人と教師47人が在籍していたが、無事に逃げられた児童はわずか100人。残る300人はいまだ生き埋めの状態が続いている。校長先生は地震発生から3日間、自分の家族の安否を確かめる余裕もないまま、不眠不休で児童の救出作業に当たっているという。

また、映秀中学校と映秀幼稚園の被害も深刻で、幼稚園では81人の園児のうち、遺体も含めて瓦礫(がれき)の中から救出された人数はおよそ50人とされることから、残る30人がいまだ生き埋めになっていると推測される。中学校はほぼ全壊というが、今のところ生存者などの情報は伝えられていない。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携