インドの教師、首相の誕生日祝うためトイレの穴掘り命じられ怒る―米華字メディア

Record China    2017年9月19日(火) 21時50分

拡大

19日、インド中央部、マディヤ・プラデーシュ州のティカンガル地区にある公立学校の教師らがこのほど、モディ首相の誕生日を祝うためにトイレのための穴を掘るという屈辱的な任務を与えられたとして怒りの声を上げた。写真はインドのトイレ。

2017年9月19日、米華字メディアの多維新聞によると、インド中央部、マディヤ・プラデーシュ州のティカンガル地区にある公立学校の教師らがこのほど、モディ首相の誕生日を祝うためにトイレのための穴を掘るという屈辱的な任務を与えられたとして怒りの声を上げた。

インドメディアによると、与党インド人民党(BJP)政府は、17日のモディ首相の誕生日を祝うため、ティカンガル地区の公立学校の教師らに、16日に複数の村でトイレのための穴を掘るプログラムに参加するよう求めたという。

政府の命令は、教師らを怒らせ、屈辱を与えた。ある教師は「政府は教師の尊厳を傷つけるためにあらゆる手段を講じている。トイレ建設は教師の名誉の破壊を通じて行われるべきではない」と怒りを隠せない。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携