Record China

ヘッドライン:

中国人来ず、済州の黄金バスシティツアー廃止へ―中国メディア

配信日時:2017年9月14日(木) 18時30分
拡大
14日、中国メディアの環球網によると、韓国・済州で好評だった外国人観光客専用の「黄金バスシティツアー」が近々、廃止されるという。中国人観光客の減少が影響したようだ。写真は済州島。

2017年9月14日、中国メディアの環球網によると、韓国・済州で好評だった外国人観光客専用の「黄金バスシティツアー」が近々、廃止されるという。中国人観光客の減少が影響したようだ。

13日付の韓国紙・京郷新聞によると、中国人観光客を主な対象として2014年に運行が開始された「黄金バスシティツアー」は、運送事業者免許の期限が切れる10月いっぱいで廃止となり、11月以降は韓国人を対象とした済州ツアーバスと統合される。

バスの外観と車内は中国人が好む黄金色。ナンバープレートも中国で富を象徴する数字の8と長寿を意味する数字の9が入れられ、運転手と添乗員も黄金色の服を着て乗客を迎えてきた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国・済州島、天然記念物の洞窟が豚のふん尿で汚染される=「これで済州旅行を取りやめた」「済州産ミネラルウオーターは大丈夫?」―韓国ネット

1日、韓国南部、リゾート地としても知られる済州島の地下水などが家畜のふん尿で汚染された問題で、排せつ物を不法投棄していた養豚農家らの団体が会見を開き謝罪した。写真は済州島。

Record China
2017年9月4日 20時6分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング