ビックリ仰天!さまざまなギネス記録10選を紹介―中国メディア

人民網日本語版    2017年9月15日(金) 14時50分

拡大

世界で最も権威ある記録認定機関のギネス世界記録が9月8日、「ギネス世界記録2018」の全世界における出版を発表。同書には新たに素晴らしい記録がたくさん加えられている。

(1 / 10 枚)

世界で最も権威ある記録認定機関のギネス世界記録が9月8日、「ギネス世界記録2018」の全世界における出版を発表。同書には新たに素晴らしい記録がたくさん加えられている。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

今回が第63版となり、あっと驚くような数々の世界一の記録が収録されている。その一部である世界一の記録10個を紹介しよう。

1.世界一長いまつ毛

中国・江蘇省に住む尤建霞さんの左まぶたのまつ毛の長さは世界一で、12.4センチに達する。2013年、尤さんは自然に近いところに18カ月間暮らしてたときに、まつ毛が伸びたことに初めて気付いた。尤さんは、自身のまつ毛がこれほどまでに伸びたのは、自然に近い生活を行っていたからだとしている。

2.両手の爪が世界一長い女性

米テキサス州に住むアヤンナ・ウィリアムスさん(60)は、両手の爪を23年間伸ばし続けており、爪の長さは576.4センチに達している。

3.世界最高齢のボディビルダー

ボディビルダーのジム・アリントンさんはすでに85歳の高齢だが、現在でもボディビルダーとして仕事を続けている。

4.世界一高い髪型

米カリフォルニア州ロサンゼルスに住むベニー・ハレムさんの髪の毛の高さは最高地点で52.0センチに達する。

5.世界一バスケットゴールにシュートを成功させるウサギ

米カリフォルニア州に住む生後4カ月のホーランド・ロップのビニは2016年10月31日、1分間でバスケットゴールに7回シュートを決めるという記録を打ちたてた。

6.生きている中で世界一しっぽの長い飼い猫

米ミシガン州に住むファーンデールさんが飼っているメインクーンのシグナスは、しっぽの長さが44.66センチもある。

7.世界最大のクマのぬいぐるみのコレクションを持つ人

米サウスダコタ州に住むジャッキー・マイリーさんがコレクションするクマのぬいぐるみは、すでに8025個に達している。

8.世界で初めてアンテナを頭部に埋め込んだ人

英国人男性のニール・ハービソンさんは2004年に頭部にアンテナを埋め込む手術を受けた。このアンテナは集めた光を音へと変換し、ニールさんの聴覚へと送り届ける。また、同時にインターネットに接続したり、電話に出たりすることもできるという。

9.世界一体が大きい猫

世界一しっぽの長い飼い猫・シグナスの兄弟であるアルクトゥールスは体の大きさが48.4センチ、体重約13.6キロで、毎日約680グラム分の食事をとっているという。

10.世界一ペンキを塗り重ねられた野球ボール

米インディアナ州に住むマイク・カーマイケルとグレンダさんは1977年から野球ボールにペンキを塗り始め、毎日最低2層塗っているという。2004年時点で、17994層に達し、ボールの円周は2.77メートルにまでなった。(提供/人民網日本語版

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携