【動画】トリックがバレバレに!マジックショーに出演した韓国アイドルに批判が殺到の理由

The World Video    2017年9月13日(水) 22時20分

拡大

12日、韓国で人気マジシャン、チェ・ヒョヌの公演のアシスタントとして登場したガールズグループのメンバーがマジックのトリックを露呈させてしまうハプニングが発生し、その映像が話題となっている。

2017年9月12日、韓国で人気マジシャン、チェ・ヒョヌの公演のアシスタントとして登場したガールズグループのメンバーがマジックのトリックを露呈させてしまうハプニングが発生し、その映像が話題となっている。

5日にソウル市内のホテルで開かれた「2017全国障害学生eフェスティバル」で、チェ・ヒョヌとガールズグループ「APRIL」のメンバー・ジンソルがマジックショーを行った。2人が準備してきたマジックの一つは、チェ・ヒョヌが何も入っていない鉄格子の中に火を付けて布をかぶせた後、再び布をめくるとジンソルが現れるという簡単なマジックだった。

しかし、ジンソルがサインを勘違いし、布をかぶせる前に登場してしまったため、観客にマジックのトリックがばれてしまった。マジックは失敗に終わったものの、ジンソルは明るい笑顔で鉄格子の中から登場し、チェ・ヒョヌも笑顔と拍手でマジックを終えた。

この映像を見た韓国のネットユーザーの多くは「これはひどい」「笑って済まされる問題なの?」「チェ・ヒョヌはこのトリックを二度と使えなくなってしまった」など批判のコメントを寄せ、ジンソルに対し「公式に謝罪するべき」と訴えている。

一方で「ジンソルだけのミスではなく、2人の呼吸が合わなかった結果」「よくあるマジックだからすでにトリックを知っていた人も多い」「ちゃんと練習時間が用意されていなかったのでは?」などジンソルを擁護する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携