国民的人気ユニットS.H.Eがデビュー16周年、記念ライブ配信に100万人超アクセス―台湾

Record China    2017年9月13日(水) 16時10分

拡大

11日、台湾の人気ユニットS.H.Eがデビュー16周年を迎え、記念のライブ配信をスタート。100万人以上がこれを視聴している。写真はS.H.E。

(1 / 2 枚)

2017年9月11日、台湾の人気ユニットS.H.Eがデビュー16周年を迎え、記念のライブ配信をスタート。100万人以上がこれを視聴している。自由時報が伝えた。

その他の写真

SelinaHebeEllaの3人によるS.H.Eは、台湾の国民的ユニットとして老若男女を問わず愛される存在。美少女コンテストから選ばれた3人がデビューした01年9月11日は、奇しくもアメリカ同時多発テロ事件が発生した日だが、中華圏のアイドルユニットには珍しく息の長い活動を続け、いよいよ16周年を迎えた。

11日、デビューした日にちなんで午後9時11分から、中国版ツイッター上で記念のライブ配信をスタート。近年はソロ活動がメーンとなっているため、S.H.Eが3人そろって登場するのは久しぶりのこと。それだけに数多くのユーザーを集め、100万人以上が配信を見守っている。

番組では3人がそれぞれ16年間の思い出を語っているが、メンバーの中で唯一、すでにママとなっているEllaが心情を告白。「S.H.Eはママで、私たち3人は子ども。大きくなって自分なりの道を進もうと努力しているけど、傷ついたり苦しい時はママのもとに帰りたくなる」と語っている。

ユニットとしてはすでに5年間もアルバムのリリースがないままだが、それぞれがCMやイベント、ソロ歌手として活躍中。今年だけでも所属事務所に3億台湾ドル(約11億円)超の利益をもたらしたと報じられている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携