兪正声全国政協主席がミャンマー・日本の客人と会見

人民網日本語版    2017年9月13日(水) 8時35分

拡大

兪正声全国政協主席は8日、ミャンマーのウィン・ミン人民代表院(下院)議長、日本の河野洋平元衆院議長(日本国際貿易促進協会会長)ら中日国交正常化45周年記念レセプションに出席した日本側代表団の主要メンバーと会見した。

兪正声全国政協主席は8日、ミャンマーのウィン・ミン国民代表院(下院)議長、日本の河野洋平元衆院議長(日本国際貿易促進協会会長)ら中日国交正常化45周年記念レセプションに出席した日本側代表団の主要メンバーと会見した。新華社が伝えた。

兪主席はウィン・ミン議長との会見で「全国政協はミャンマー議会との友好協力関係を重視しており、ミャンマー側と各レベルの交流を継続し、ノウハウ交流を深め、各自の安定・発展に一層の貢献をすることを望んでいる」と表明した。

日本からの客人との会見では「中日関係の改善プロセスには依然として複雑な要素が少なからずある。日本政府が中日間の4つの基本文書と4つの原則的共通認識を遵守し、より積極的・友好的な対中政策を遂行し、重大・敏感な問題を適切に処理し、責任ある姿勢と行動で中日関係の安定・改善を後押しすることを希望する」と表明した。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携