元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾ら3人のジャニーズ退所、中国でも話題に―中国

Record China    2017年9月9日(土) 11時10分

拡大

8日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所した。以前には退所後に中国で芸能活動を行うと報じられたこともあり、中国ネットユーザーも注目している。資料写真。

2017年9月8日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所した。以前には退所後に中国で芸能活動を行うと報じられたこともあり、中国ネットユーザーも注目している。

以下は中国SNS「微博」でのネットユーザーの反応。

「今の中国の流行りは小鮮肉(美少年)。中年は厳しいんじゃないかな」

「中年もイケメンなら大丈夫でしょ」

「大人なんだから自分の人生は自分で始末をつけなさいよ。中国に頼るんじゃないよ」

「中国で活動ってただの憶測記事でしょ。自分たちで発表したわけじゃないから」

「キムタクは来ないの?」

「キムタクなら全力で応援するけど……」

「正直、キムタク以外のSMAPメンバーは中国では知名度がないよね」

「中国で活動って正式に発表があったわけじゃない。メディアはいい加減な報道を慎むべきじゃないかな」

(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携