Record China

ヘッドライン:

“愛国”俳優じゃなかったの?日本でプロポーズした韓流カップルに、韓国ネット2度目のがっかり=「理解不能」「気に入らん」

配信日時:2017年9月8日(金) 13時30分
拡大
2017年9月7日、来月末の結婚を発表している韓流俳優カップル、ソン・ジュンギとソン・ヘギョが米サンフランシスコで結婚記念写真を撮影中であることが報じられ、韓国で物議を醸している。

複数の韓国メディアの報道によると、2人は3日、米ロサンゼルスへ向けそろって韓国を出国した。両所属事務所は当初「それぞれの個人的な予定のため」としていたが、間もなく、結婚記念写真の撮影を目的とした米国行きであることが明らかになった。

撮影はソン・ヘギョと普段から親交のある写真家のホン・ジャンヒョン氏が担当、今回のロス行きにはヘアやメーク担当のスタッフも同行したという。またホン氏が最近、自身のSNSに「お薦め撮影スポット」としてサンフランシスコの森の写真を投稿し、ファンの間では場所を特定しようとする動きが出ているほか、現地在住の韓国人からは「スターバックスでコーヒーを買っていくソン・ジュンギを見た」との目撃談も上がっている。

ネットでは「むちゃくちゃすてきな写真になるはず。気を付けて帰ってきてね」「美しく愛らしいソン・ソンカップルの結婚記念写真、どんなにきれいだろう?」などファンの歓声も盛り上がっているが、反対に、これまで数々の「愛国」行動で称賛を受けてきた2人が米国に向かったことには批判的な声もあるようだ。

SBSは「なぜよりによって米国なのか」との見出しでこれを報道、記事の内容は、2人にとって米国がなじみ深い土地である理由を挙げ擁護するものだが、別のメディアの記事にはネットユーザーから「なぜ米国?」「あえて外国まで行って撮る必要ある?」「韓国を放っておいて米国?理解不能」と疑問を呈するコメントや、「気に食わん」「米国に行くなんて、2人ともだんだん嫌いになってきた」「なんだよ、ムカつくなあ」「興味なし。行くなら東南アジアにでも行ったらどうだ?」と冷たい声が寄せられている。

またこれまでの報道で、ソン・ジュンギが今冬の東京旅行中にソン・ヘギョにプロポーズしたことが知られていることから「プロポーズは日本、撮影は米国、稼ぐのは韓国か…」「前は日本で今回は米国。でも結婚式は韓国ということは、ご祝儀をたっぷりもらってそれをまた海外への新婚旅行に使うんだろうな」「結局、愛国活動はイメージアップのためだったんだね」など失望の声も数多く寄せられた。(編集/吉金
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓流女優ソン・ヘギョ、「京都に残る韓国の歴史」案内書を1万部制作し京都で配布=ネットから感謝や称賛やまず

15日、韓国が光復節(日本統治からの解放を祝う記念日)を迎えたのに合わせ、人気女優ソン・ヘギョが「海外で出会う韓国の歴史物語−京都編」と題する案内書を1万部制作し、京都で配布した。写真はソン・ヘギョ。

Record china
2017年8月16日 15時10分
続きを読む

韓国映画「軍艦島」で熱演のソン・ジュンギ「観客100万人が歴史の真実を知った」=韓国ネットには応援に交じり批判も

27日、韓国で「今年最高の期待作」として高い前評判を誇っていた映画「軍艦島」が公開2日目にして観客数100万人を突破、主演を務めた俳優ソン・ジュンギが韓国・ソウル経済新聞のインタビューに答え現在の気持ちを語った。写真はソン・ジュンギ。

Record china
2017年7月28日 13時30分
続きを読む

韓国の“強制徴用”被害者、三菱のCM出演拒否した韓国女優に感謝の手紙=韓国ネット「私からもありがとう」「おかげで戦犯企業について知れた」

15日、戦時中に勤労挺身隊として日本に強制徴用されたと主張する韓国人女性が、このほど三菱自動車のCM出演オファーを断った韓国の女優ソン・ヘギョに直筆で感謝の手紙を送った。写真はソン・ヘギョ。

Record china
2016年5月16日 13時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング