Record China

ヘッドライン:

超人気アイドルの大学寮に侵入してベッド写真さらす、TFBOYSワン・チュンカイに「かわいそう過ぎる」の声―中国

配信日時:2017年9月8日(金) 12時0分
拡大
1/4枚
2017年9月7日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSのワン・チュンカイ(王俊凱)がこのほど、入学した北京電影学院で大学生活をスタート。中国版ユーチューバーが学生寮に侵入してベッド写真をネット上で公開し、ファンの怒りを買っている。国際在線が伝えた。

その他の写真

国民的人気ユニットTFBOYSのリーダーのワン・チュンカイは今年、映画や演劇専門の最難関大学の一つ、北京電影学院に無事合格。今月に入ってから入学式典やオリエンテーションに参加する姿がキャッチされ、本格的に大学生活をスタートさせた。

そんな中、「網紅(ワンホン)」と呼ばれるネットインフルエンサーの1人である女性が、学生寮のワン・チュンカイの部屋に侵入し、ベッドに乗ったりしてふざける写真を投稿して話題に。ワン・チュンカイの同級生となった男子学生の友人を名乗るこの女性は、その友人に連れられて学生寮に入ったという。1部屋に6人収容するこの寮だが、幸いワン・チュンカイはまだ入寮しておらず、私物などがさらされることはなかった。

この女性の行為に対し、TFBOYSのファンをはじめ、多くのネットユーザーが怒りを示している。「道徳心のかけらもない」「ワン・チュンカイがかわいそう過ぎる」と猛批判を浴びせる人や、中には「この男子学生を即退学させよ」との非常に厳しい批判も見られる。(翻訳・編集/Mathilda
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

幸せいっぱいのユチョンに当て付け?暴行されたと訴えた女が結婚式前日に会見へ=ネットは賛否真っ二つ「すべてを明らかにすべき」「前日はひどい」

7日、韓国の人気アイドルグループJYJのユチョンから性的暴行を受けたとの虚偽の告訴を行った罪で起訴された女が、ユチョンの結婚式前日に会見を開いて立場を表明することが分かった。写真はユチョン。

Record China
2017年9月7日 17時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング