Record China

ヘッドライン:

幸せいっぱいのユチョンに当て付け?暴行されたと訴えた女が結婚式前日に会見へ=ネットは賛否真っ二つ「すべてを明らかにすべき」「前日はひどい」

配信日時:2017年9月7日(木) 17時30分
拡大
7日、韓国の人気アイドルグループJYJのユチョンから性的暴行を受けたとの虚偽の告訴を行った罪で起訴された女が、ユチョンの結婚式前日に会見を開いて立場を表明することが分かった。写真はユチョン。

2017年9月7日、韓国・スポーツソウルなどによると、韓国の人気アイドルグループJYJのユチョンから性的暴行を受けたとの虚偽の告訴を行った罪で起訴された女S(24)が、21日に会見を開き立場を表明することが分かった。この日はユチョン自身の結婚式の前日に当たることから、どんな事実が「暴露」されるのかと韓国で注目が集まっている。

Sの弁護士は、21日にソウル高裁での控訴審判決を受けた後、ソウル市内で記者会見を開くと明らかにした。Sは2015年12月、働いていた遊興酒店(キャバクラ風の店)に来店したユチョンからトイレで性的暴行を受けたとして、翌年夏に告訴状を提出していた。検察は同事件についてユチョンを不起訴処分に、「合意に基づく性的関係を暴行と偽り告訴した」虚偽告訴の罪で逆にSを起訴した。Sは1審で無罪判決を受けたが、検察の控訴により現在2審が行われている。

一方、ユチョンは先月25日に約2年間の兵役を終え除隊、これに先立つ今年4月に、韓国の食品大手・南陽乳業の創業者の孫であるファン・ハナさんとの婚約を発表していた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーの反応は真っ二つに割れているようだ。

一方では、S側に対し「頑張って」「会見までするとは、どれだけ悔しい思いをしてるんだろう?」「当然立場を主張すべき。ユチョンが無罪というのがまず間違ってる」との応援コメントや、「記者会見か、面白いことになりそう」「すべてを明らかにすべき」「何が真実かまだ分からない。もし真実がねじ曲げられていたなら、今からでも正して謝罪を受けるのが正しいと思う」と、会見開催を肯定的に受け止める声がある。

しかしもう一方ではまったく逆の意見も。ある記事では「何も会見までやらなくても…」との意見が最多の共感を集めたほか、「結婚する人に対して、さすがにどうかと思う」「裁判のこととか別にして、結婚式の前日というのはひどい」「最後までいけ好かない女だ」といった声が並び、「罪を犯して裁判中の人が会見までする?」「何がそんなに悔しいのか知らないけど、もう放っておいてあげようよ」と諭すような意見もあった。(翻訳・編集/吉金

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「今でも日本人かと誤解される」韓国元アイドルが国籍隠し日本で活動した理由を告白=韓国ネットからは「心の中は日本人でしょ」と厳しい指摘も

5日、韓国のガールズグループ「SUGAR」出身で、日本では伊藤ゆみ、ICONIQの芸名で歌手や女優として活動したアユミが、11年ぶりに韓国のバラエティー番組に出演した。写真は韓国のパスポート。

Record China
2017年9月5日 17時40分
続きを読む

韓流女性アイドル稼業は命懸け!?少女時代が押し寄せたファンに倒され胸触られる、過去には本番中のステージで拉致未遂も

18日、韓国の人気女性アイドルグループ「少女時代」のテヨンが、インドネシア・ジャカルタ空港で入国時に集まった大勢のファンらに囲まれ、混乱の中で体を触られるなどの被害に遭った。写真は少女時代。

Record China
2017年8月18日 17時20分
続きを読む

日本のファンの我慢強さにはかなわない!韓流TWICEのハイタッチイベントで韓国ファン舌を巻く

5・6日の週末、千葉・幕張メッセとインテックス大阪で行われた韓国のガールズグループ「TWICE」のハイタッチイベントについて、韓国から遠路訪れたとみられる複数のファンが、ネット掲示板にイベントの感想などを寄せた。写真はTWICE。

Record China
2017年8月7日 17時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング