Record China

ヘッドライン:

プーチン大統領また遅刻、文在寅大統領を30分以上待たせる=韓国メディアあきれ顔「いつものこと」

配信日時:2017年9月7日(木) 9時40分
拡大
6日、ロシアのプーチン大統領は文在寅大統領との首脳会談に30分以上遅刻した。資料写真。

2017年9月6日、韓国・聯合ニュースによると、ロシアのプーチン大統領は同日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談に30分以上遅刻した。韓国メディアは「いつものこと」とあきれ気味に伝えている。環球時報(電子版)が報じた。

首脳会談は当初、同日午後1時スタートの予定だった。文大統領はウラジオストクに到着後、そのまま会談場所へ直行。時間前に到着した。しかし、プーチン大統領は遅刻。ロシア側も理由を説明しなかった。現場にいた露メディアによると「いつものこと」という。

結局プーチン大統領は34分遅れで登場。文大統領に歓迎の意を伝え、会談は滞りなく行われた。プーチン大統領は14年、メルケル独首相を4時間待たせたこともある「遅刻の常習犯」。16年の安倍晋三首相との会談には2時間遅れ、犬まで連れてきたという。(翻訳・編集/大宮)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

遅れて会場入りした安倍首相、プーチン露大統領のもとへ小走りで駆け寄る姿がかわいいと話題=中国ネット「日本人らしい礼儀正しさ」「まるで秋田犬」

29日、中国メディア・新浪は、国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相が、プーチン露大統領との会談で、遅れて会場入りしたため小走りで駆け寄って握手したと報じた。その様子を伝えた日本メディアの映像が、中国のネット上で話題だ。

Record China
2015年9月30日 11時53分
続きを読む

中国、各国首脳を招く経済協力フォーラムに韓国の閣僚級を招待せず=韓国ネット「国に力がないから」「別に気にならない」

8日、韓国・中央日報によると、中国政府は、自国が主催する現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」について議論するフォーラムに、北朝鮮の経済閣僚を正式招待したにもかかわらず、韓国からは閣僚級以上の政府代表を招待しなかった。資料写真。

Record China
2017年5月11日 1時0分
続きを読む

ランキング