夫に「ありがとう」と言ってみた、日本の映像が中国で大反響

Record China    2017年9月7日(木) 20時50分

拡大

中国のショート動画配信サイト・梨視頻が公開した日本の動画が中国のSNSで話題となっている。夫婦愛に感動したと中国ネットユーザーは書き込んでいる。資料写真。

2017年9月、中国のショート動画配信サイト・梨視頻が公開した日本の動画が中国のSNSで話題となっている。

動画は日本のテレビ番組の一コーナーで、一般の主婦が夫に電話して「ありがとう」と伝える様と夫の反応を記録したもの。結婚生活が長くなり、当たり前の感謝の言葉が出なくなった夫婦だが、妻が改めてお礼の言葉を言うと夫がどのような反応をするのかを記録するという内容だ。

動画は6日、中国SNS大手「微博」のトレンドランキング入りするほどの話題となっている。以下は中国ネットユーザーの反応。

「感動した」

「突然ありがとうとか言われたら、土下座して『私めはなにか間違いを犯しましたでしょうか?』って聞いちゃうね」

「なんか怖がっている旦那さんいるよね?」

「俺にこういう妻がいないのは、顔の問題だろうか」

「顔は関係ないでしょ。気持ちよ、気持ち」

「笑っちゃうけど泣ける。いい番組だよ」

「愛があるなら恥ずかしがらなくてもいいよね」

「こういう愛がある夫婦になりたいね」(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携