Record China

ヘッドライン:

プーチン露大統領、トランプ米大統領へのコメント拒む「彼は私の花嫁ではない」―中国メディア

配信日時:2017年9月6日(水) 14時20分
拡大
ロシアのプーチン大統領は5日、新興5カ国(BRICS)首脳会議が開かれた中国福建省アモイでの記者会見で、トランプ米大統領に関する質問について「彼は私の花嫁ではなく、私は彼の新郎ではない」と述べ、コメントすることを拒んだ。資料写真。

2017年9月6日、中国メディアの環球網によると、ロシアのプーチン大統領は5日、新興5カ国(BRICS)首脳会議が開かれた中国福建省アモイでの記者会見で、トランプ米大統領に関する質問について「彼は私の花嫁ではなく、私は彼の新郎ではない」と述べ、コメントすることを拒んだ。

プーチン大統領は、「米国のリーダーに失望しているか」という記者の質問を「とても幼稚だ」とし、「彼は私の花嫁ではなく、私は彼の新郎ではない」と答えた。ロシアがトランプ大統領の弾劾の可能性を考慮しているかどうかについては「米国の内政にコメントするのは完全に誤りだ」と述べた。

ロシアが、同国に駐在する米外交官の大幅削減を決めたことへの対抗措置として、トランプ政権がサンフランシスコにあるロシア総領事館など在米ロシア公館3施設の閉鎖を要求した問題について、プーチン大統領は、ロシアに駐在する米外交官らをさらに最大で155人国外退去させることができると警告した。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

韓国がTHAAD追加配備を発表、ロシアは警告「軍事的な対応も」―中国紙

韓国国防部は4日、高高度防衛ミサイル(THAAD)の残りの発射台4基の配備を近いうちに実施すると明らかにした。一方、THAADの在韓米軍配備に中国とともに反対しているロシアのリャブコフ外務次官は同日、軍事的対応の可能性に言及し警告を発した。資料写真。

Record China
2017年9月5日 16時50分
続きを読む

【動画】プーチン大統領が「一帯一路サミット」で予想外の特技披露、中国ネットで「彼にできないことはあるのか?」と称賛の声

14日、中国・北京市で「一帯一路」の国際協力サミットフォーラムが開かれ、29カ国の首脳が出席した。ロシアのプーチン大統領は中国の習近平国家主席との会談前に特技を披露し、話題になっている。

WORLD VIDEO
2017年5月15日 20時10分
続きを読む

ランキング